chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

新潟記念の最終予想

土曜日の新潟の馬場を見るとスローの展開になった場合は前が止まりません。

土曜日の新潟メインの長岡Sはその傾向がモロに出ましたね。

逃げ先行が手薄な状況でロードマイウェイが単騎で楽に逃げての展開予想でロードマイウェイ本命にしたのですが、逃げはしなかったものの番手で上手く我慢して最後は結果的に最後抜け出たミッキーブリランテを見事に差して1着。
2着3着も前で競馬が出来た馬で決まりました。

新潟記念の展開もこれに似たような形になると予想します。

それを踏まえて本命はブラックスピネル。

ブラックスピネルは逃げられればG3の鳴尾記念でメールドグラースに0.2差の2着に入ってるようにG3のこのメンツでは実力は足りている馬だと思っています。

それに、全然人気していないようですし、前走ハイペースに巻き込まれた上に逃げれなくて大敗した今回は苦しいレースから楽なレース展開になると予想。

その上に逃げられる可能性も大です。

この苦から楽へのギャップと前走逃げれなかった逃げ馬の逃げショックで好走してきてもおかしくないと思います。

ここで買わずしていつ買うのかブラックスピネルといった感じに条件が整っています。
逃げ先行馬が大好きな僕にとっては非常に楽しみなレースです!!

対抗としては同じく前々で競馬出来そうなジナンボー。
戦績にムラがありますが、前々で展開が向けば粘れる可能性は充分に秘めていると思います。

そろそろミルコの重賞勝利があっても良いでしょう!!

単穴にはたまにお世話になる皇成くんのカヴァル。
これは上がり馬で長く良い脚が使えそうなので直線が長い新潟のコースはマッチしそうです。

新潟記念はこの3頭で勝負したいと思います!!

買い目は3頭それぞれの単勝馬単ボックス6点と3連単ボックス6点です。

このような荒れそうなレースで人気してる馬を買っていては期待値なんて取れません!!

こういうレースこそオッズに惑わされずに己の予想を信じて勝負すべきです!!

勝ったらお寿司!!