chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

エリザベス女王杯の予想

決めました。

◎サラキア
もうこの子を信じます。

追い切りもいいし、臨戦過程もいい。
順調そのもの。

本命にした理由としては友一とのコンビの相性の良さ。
乗鞍こそ少ないものの3-1-0-0と色んな騎手が乗ってますが圧倒的な成績です。

その友一が『この子は脚を溜めた方が良さが生きます』とコメントしてます。
もう完璧に手の内に入れてるし、サラキアも友一LOVEです。
完璧な相性です。最高です。

それに友一自身もクロノジェネシス宝塚記念勝ってるし、阪神内回り2200で勝てるイメージはあるでしょう。

非根幹距離でも勝ってるし、小倉の小回りでも勝ててるから阪神内回りのコース適正もバッチリ。

後は距離ですが、府中牝馬の重馬場のタフな馬場とトロワゼトワルが引っ張る展開でぶっちぎったのは心肺機能の高さが伺えます。
しかし、人気馬がへぐったので展開のアヤや小頭数で恵まれた感もあるのは事実です。

決め手になったのは2年前の青島特別。小倉1700です。

サラキア自身は最後方からの競馬で道中捲り上がってきて楽々勝利。
メンバーレベルは弱いですが、ラップ見てビビりました。
12秒台が一度も無いラップで最後方から脚使って捲って楽勝はメンバーレベル云々ではないと感じました。

この戦績を見るとサラキア自身は強いのに他の騎手の乗り方が悪かったのではないか?とさえ感じてしまいます。

友一ならサラキアのポテンシャルを最大限に引き出してくれると信じてます。

ただ、今のところちょっと人気しちゃってるのよねぇ。
単勝15倍ぐらい付かないかなぁ😂😂😂

あぁもうシンプルに単複です。
買うとしたらパドック見てノームコアを相手にします。

その場合はまたTwitterでツイートするのでTwitterのフォローもよろしくお願いします😂👍