chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

ジャパンカップの本命

デアリングタクト松山

不安とされてるのは闘ってきた3歳牝馬のレベル。
例え低かったとしても全てのレース圧勝やろ?
素直に規格外やと思うけどな。
どんな強い馬でも負ける。

不利があった。
状態が悪かった。
馬場が悪かった。
距離が合わなかった。

色々理由はあるだろう。

桜花賞
馬場が悪い中で異次元の末脚。

オークス
直線で前が壁に
追い出し遅れるもスペースを確保すると難なく差しきり
2着のウインマリリンはエリザベス女王杯で4着。
このウインマリリンに不満の声ある?
アーモンドアイ世代の牝馬ナンバー2に0.4差やで?
しかも初古馬でG1で4着は充分やと思うけどな。
デアリングタクトがスムーズならこのウインマリリンに圧勝やで?

3歳の牡馬も牝馬も全体のレベルは不安だけど、これは強いってのはいるよね。
3歳牡馬はサリオスだし、牝馬はマイルならレシステンシア、中距離ならウインマリリン。
レシステンシアの秋はパッとしないけど阪神JF桜花賞は間違いなく強かった。

あれ?不安要素なくなっちゃったね😂😂😂😂😂

秋華賞は明らかにジャパンカップを見据えた叩きで状態面が不安やったけども、危なげなく楽勝。

馬場が悪くても、不利があっても、状態悪くても楽勝してるデアリングタクトが1番強いよ。

コントレイルは距離不安の菊花賞は重賞勝ちもない馬に辛勝。

アーモンドアイはスタートで不利とかあったら負ける。

デアリングタクトは現段階ではどんな状況下でも楽勝。

フォロワーのあん。ちゃん情報だけどルメールはコントレイルよりデアリングタクトが脅威だと思ってるという情報もある。

デアリングタクトが1番強い。
斤量恩恵もあるし、ジャパンカップが本命。
コントレイルは菊花賞に仕上げて状態落ちが不安視されてるし、アーモンドアイはローテーションが不安視されてる。

デアリングタクトは自分が見る限り不安要素ないし恩恵面も多い。

強いて不安点を上げるとするなら鞍上の経験値不足。

有力馬が内に固まってる枠順。

当然ルメールも福永も豊さんも近くにいる。
この一流騎手達に注目されながらのレースは相当タフなものになる。

馬は大丈夫だ。

松山………

ここぶっちぎって涙のインタビュー待ってるぞ。


アーモンドアイが前人未到の8冠したならデアリングタクト松山は9冠やな!!

ここ2年か3年の間。
競馬界の中心にいるのはデアリングタクトと松山や!!