chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

マイルCSの当日予想と危険な人気馬

おはようございます!!
皆さんは3連休いかがお過ごしでしょうか?
僕は月曜日出勤で夜勤からの日勤なので1.5連休です。
寝起きに朝から消化不良でゲボるなど最悪の日曜日ですが、それもマイルCSが当たれば最高の日曜日です😂😂😂😂
あ、コロナ渦収まる気配ないので気を付けて下さいね😂😂😂

ではマイルCSの予想と買い目出していきます

◎グランアレグリア
○レシステンシア
▲インディチャンプ
△ヴァンドギャルド
△ラウダシオン
△カツジ

先ずはグランアレグリア
公表されてる追い切りが軽すぎて対抗評価だったですが、藤沢厩舎がやむてくりました。
金曜日に2本かな?追い切りして負荷掛けてきましたね。
藤沢厩舎ってどの馬か忘れましたが、こういう調整を過去にもしてきてた記憶があります。
きっちり勝たれましたね。
なので、これは水曜日に足りなかったから急遽という訳ではないと判断します。
因みにこの調教を知ったのはストちゃんの動画です(笑)
調べたら本当にやってたので本当だと思います。
さすが調教マニアのストちゃん❤❤❤

○レシステンシア
何回見ても阪神JFが強すぎなんですよね。
サリオスの朝日杯も強いけどシンプルに時計見ると0.3レシステンシアの方が速い。
阪神1600ってあんまりハイペースになるイメージがなくて流れても平均で差しが決まりやすい。
単騎でいけたのも幸いしましたが、やっぱもう逃げ馬大好きな自分からしたら、こんなパフォーマンス
見せられたら追い掛けない訳にはいかないもん!!
桜花賞は良馬場ならデアリングタクト凌げたんじゃないか?まで思ってるし、JCはやっぱコントレイルよりアーモンドアイよりデアリングタクトに勝って欲しい。
コントレイルと競ってきたサリオス。
アーモンドアイと競ってきたインディチャンプやグランアレグリアよりレシステンシアに勝って欲しい。
対抗評価だけど単勝を少しだけ買います

▲インディチャンプ
春秋マイルチャンピオンがサリオスより人気しないなんておかしい(笑)
やはりローテの問題かな?
調教見る限りパフォーマンスは出せる状態だと思う。
坂路馬だけど、中間にウッドで長めで負荷掛けてるし、最終追い切りも良かった。
グランアレグリアが不利無く走れば勝てないと思いますが、それでも2.3着にくる可能性は1番高いし、グランアレグリアが内枠で揉まれて案外なんてことになったら抜けてくる可能性も充分ある。

△ヴァンドギャルド
前走の勝ち方素敵。
レシステンシアに勝ってるラウダシオンに勝ってるのにこのオッズは狙ってもいいのでは?
関西の戸崎は消しの法則でも、なんか最近戸崎関西でも頑張ってるよね😂👍😂👍

△ラウダシオン
NHKマイル強かったね。
序盤でミルコがスーっと抜けてきてレシステンシア徹底マークでプレッシャー掛け続けてたね。
ミルコは最近勝ててないけど、これは腕が落ちたとかではなくて、エージェントの問題でシンプルに馬質が落ちてる。厩舎にも良いイメージがないしエージェントが出来る人じゃないと良い馬回ってこないよね。
ミルコは上手いよ。
今回は豊さんだけど、上手く乗ってくれると思ってる。
富士Sでも良い競馬してたしNマイルはフロックではない。
このオッズなら抑えるべき。
馬体も出てくる度に良化してるように見える

カツジ
前走スワンSステルヴィオ、アドマイヤマーズ、サウンドキアラとメンバーレベルも高かった。
それを完封したのは素直に評価するべき。
馬体の成長度は1番魅力ある。


危険な人気馬サリオス
ローテ×
毎日王冠は完勝もメンツ弱いし、斤量恩恵
本来このローテなら天皇賞秋に行くべきだが、シルクの都合かな?ルメールがアーモンドアイだからね。

後は、陣営が秋の本線はマイル路線で香港マイルだったが選出されたのは香港カップマイルCSに変更。
仕上がってるの?
馬格がある馬だけに調整難しいのにこのローテは気に入らない。
調教も必要以上にミルコが負荷を掛けているし、調教師もコメントで『必要以上に負荷が掛かったので休ませたい』と。
シンプルに大丈夫?
まぁ早めに輸送するみたいだけどね。
今回は毎日王冠より斤量も背負わされて古馬との斤量恩恵もそこまで見込めないし、メンバーレベルグッと上がる。
前走からのマイナスのギャップがデカすぎる。

普通ならサリオスはミルコは乗れてないよ。
堀は外人好きだからね。
だからミルコもサリオスに乗れるとなって気合い入ってるだろ。
ここで結果出せばルメールから取れるかも知れないしね。
そういうのもあって調教も必要以上にやったんじゃないか?と見てる。
レースも前に行くだろうね。
レシステンシアのハイペースを予想してるのでガス欠する未来しか見えないな。

長くなりましたが、皆さんの予想の参考になれれば幸いです。

マイルCS当ててーなぁ!!