chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

オールカマー想定1番人気ウィンブライトの見解

明日にしようとおもってましたが、危険な人気馬とか神戸新聞杯もあるし、今日は記事を2つ書こうと思いました!!

ウィンブライトについては今年の春から本格化して、香港のG1クイーンエリザベス2世まで勝ってしまうというとんでもない成績です。

もう只の中山巧者とは呼べないですね!!

とりあえず戦績を見てみましたが、この子は今まで2000以上のレースを使ったのはダービーだけなんですよね。

ということは、陣営は少なからず距離に対して壁があると思っていたのではないでしょうか?


そして、本格化した今なら少し長い距離でもこなしてくれるのではないか?
そう思っての出走。

ここでの成績次第では有馬記念とか狙ってきそうでもありますね。

そういうチャレンジは好きですが、1番人気の馬でされてしまうと少し不安になってしまいます。

ステゴ産駒ですし、距離は大丈夫だと思うのですが、馬体を見るともう少しお腹周りがスッキリした方が良いのかな?とも思います。

スローの展開だと切れ負けする可能性もあるし、陣営としてはスローは嫌いたいでしょう。

もしかしたら逃げるかもね😏😏😏

実績は充分で充実期なので馬券内は堅いと思いますよ