chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

セントウルステークス注目馬

それはファンタジストです。

今回は得意距離に戻しての2戦目ということで復活するなら、追える和田に乗り変わったここかな?と思いました。

この子は本来スプリンターですが、3歳クラシックの為に無理に距離延長されていたような気がします。

実際、マイルでは折り合い面に苦労してたように見えましたからね。

1200~1400では2歳戦のG2G3でも勝ち鞍がありますし、距離が合わない1800でも同世代の実力馬相手に勝っていますし、実績は申し分ないと思います。

前走の大敗は『馬が距離に戸惑い競馬にならなかった』と調教師とアンカツさんのコメント。
実際に僕もそう思いました。
本来ならあんな負ける馬ではないですからね。

負けた理由がある内は馬を信じて買いたいです。

後は、和田の渾身のガチ追いに掛けます。

差し追い込み馬に乗った和田は心強いです