chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

セントライト記念危険な人気馬

それはルヴォルグです。
先ずはセントライト記念の出走資格のお話しから。
確かセントライト記念の抽選資格は2勝馬が条件だったと思います。(違ったらごめんなさい)

ルヴォルグですが、新馬戦以来で前走でようやく2勝目を挙げたんですよね。

ようするに、セントライト記念の抽選資格を得たいが為に陣営が確実に勝てるレースをセレクトしてきた。
そこで1倍台の圧倒的1番人気で圧勝。

恐らくはモズベッロも同じ過程ですね。

そう考えると、前走の快勝は当たり前ですよね。
確実に勝てるレースを選んでる訳ですからね。

にも関わらずモズベッロは想定12番人気。
ルヴォルグは2番人気。
おかしくありませんか?
僕はこの2頭にそこまで実力差があるようには到底思えません。

陣営の思惑はとりあえずセントライト記念の抽選資格を取ろう(前走)
抽選突破でセントライト記念好走出来れば菊花賞

この馬に関しては重賞でも惨敗する。
リステッドは惨敗
500万条件でもリオンリオンに負け。
全て1番人気2番人気ですよ?
なのにG2に格上げメンバーレベルも大幅アップのこの舞台でまだ人気するとかおかしいですよ

皆さんこの馬のなにを評価しているのでしょうか?

俺はこの馬を買うなら迷うことなくモズベッロを買いますね。

まぁ出走してオッズ吸ってくれるのは有り難いので是非とも抽選突破して出走してほしいです