chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

ダノンファンタジーの追い切りを見ての見解

んー。これは困った困った^_^;
シゲルと並ぶ本命候補だったのですが、一週前追い切り最終追い切り共に掛かる素振りが目立ちましたね。

元々この子は1600でも折り合いに苦労する子でして、1800は少し…と思ってはいましたが、力で押し切ってくれるだろうと思ってましたが、追い切りでこうも掛かる仕草をされると本番だともっと興奮するし心配でなりませんね。

やはりこの子は1400辺りがベストで下手したらマイルよりスプリンターの方が合っているかも知れないですね。

当日のパドックや返し馬は要チェックです。

もしかしたら2歳、3歳春で完成されてた説もあるので成長面にも疑問があります。

1枠とか8枠とか極端な馬番になった場合川田だったら思い切ってハナで馬のリズムを重視してそのまま押し切りに持ってくるかも知れないですね。

そうなったら、ペースは流れそうなのでビーチサンバとかシャドウディーヴァとか面白そうです。
やっぱ競馬の予想って楽しいですね\(^o^)/

余談ですが、ダービーのサートゥルがこんな感じで馬券外に飛びましたね。
追い切りで掛かってて案の定本番でも入れ込み酷くてロジャーに展開向いて穴馬にかっ攫われたダービータイトル。

そうなりかねませんね。