chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

オールカマーの本命馬変更します

最内の菊沢が信用できないということで本命を変更します。

お願いします!!

神様!仏様!戸崎様!

本命馬はグレイルです。

この子はオールカマーと同じ舞台の去年のセントライト記念中山2200を休み明けで上がり1位で3着と爆走しました。

じゃあセントライト記念で良いじゃん。なんでオールカマーなの?となりますよね。

この子は基本的には後方からの馬になるので頭数が揃いそうなセントライト記念より小頭数になりそうなこちらを選んだのではないでしょうか?
頭数少ない方がその分、不利を受ける確率は下がりますからね。

それと、ローテーションも良きですね。
去年は休み明けで使って、この子はこのコース得意なのかと陣営も思ったことでしょう。
ならばと、今年は夏に1回使って巻き返しを狙おうかというローテーション。
鞍上に戸崎を確保してきたのも好印象。

それに前走プラス16キロの二桁体重で上がり3位。
充分な内容だと思います。
ハーツクライ産駒は大器晩成型が多いこと。
2歳時にはG3ラジオ日経杯京都2歳Sで後のホープフルステークス勝ち馬を負かしていますし、当時はクラシック候補とまで言われていた馬です。

陣営は虎視眈々とここで巻き返しを狙っていそうですね。
戸崎もこのコースの成績は良きです。

僕自身もこの子はポテンシャルはある馬だと思っていたので期待したいです。

戸崎にはゲート上手くでたら抑えないでなるべく馬のリズムを大切にポジション取っていってほしーですね。

2週連続雨開催なので外差しが効く馬場になってくれていれば尚良し!!