chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

オールカマーのフィエールマンの見解

久しぶりの更新です。
皆さん馬券の調子はどうですか?
ようやく秋競馬が始まり忙しくなりますね!!

今週はオールカマー神戸新聞杯
両重賞共に絶対的な1番人気が存在します。

オールカマーはフィエールマン。
神戸新聞杯はコントレイル。

崩れる可能性があるとするならオールカマーだと思います。

フィエールマン強いですねぇ
10戦して5-2-1-2と5勝の内3勝がG1です。
ですが、勝ったG1てどれも長距離なんですよね。

中距離では記憶に新しい所だと札幌記念とかAJCCとかですね。

札幌記念は中団後方から外を回して上がり最速で3着
内を上手く立ち回ったブラストと前目で競馬したサングレーザーに届かず。

AJCCはシャケトラの2着ですね。
こちらも上がり最速でしたが、思わぬ伏兵の頑張りにより届かず

中距離でも走ると思います。問題ないです。
弱点があるなら、位置を取れないこと。

個人的に長距離って序盤や中盤でスピードが足らない馬向けのレースだと思ってます。

だから高齢馬の出走が目立つのかな?と思いますね。

負けた札幌記念AJCCも上がり最速ながら届かず。
これは両レース共に位置取りの差だと思ってます。

メンツを見ると2番人気カレンブーケドール。3番人気ミッキースワロー。

レンブーケドールは勝ちきれない馬だし、ミッキースワローはフィエールマンには勝てないでしょう。

鞍上のルメールも最近重賞では調子悪いですね。

メンツ見て悠長に構えてたらまた取りこぼしがありそうな予感はします。

個人的にアンチフィエールマンなんですけどね(笑)
強いと思ったことがないですね😂🔫😂🔫

アチェンジ性能は素晴らしい物を持ってるので、スローの瞬発力の馬だと感じています。
現在の中山の芝は前残り傾向にありますし、位置を取れないフィエールマン。
追い上げてくるが届かずは充分期待出来ると思ってますよ。

ここでかっこ悪い競馬したら長距離専用マシンと言われても仕方ないし、これだけ言い戦績なら関係者も泥を付けたくないと思うのでそこそこの仕上げでは来ると思います。

弱点があるとするならば、ルメールの『勝てるだろ』って驕りと馬場とフィエールマンの脚質です。

今のところ、逃げ先行出来るであろうジェネラーレウーノを本命に考えてます。

AJCCで怪我明けで穴を開けたシャケトラとなんか被るんですよね(笑)
舞台もその時と同じ中山2200

ジェネラーレウーノ自身も同舞台のセントライト記念勝ち馬ですからね。
実績は問題ないです。

もう今回は揺るぎません!!😂🔫😂🔫