chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

秋華賞メイショウショウブ回避で展開どうのるか?

これはコントラちゃんに流れきてる気がする。
メイショウショウブは逃げ馬候補だったのでハナ争いは楽になりそうです。

この馬の好ましい展開はやっぱりスローペース。
オークスは距離もあるかも知れませんが流れたペースで惨敗。
そして、後継ラップの直線競馬でエールヴォアを完封。

秋華賞のラップの傾向はスローペースにはなりづらい。ですが、こういうイレギュラーがあった場合は例外だと思います。

そうなったらダノンには向かい風。
スタートダッシュ決まったとしても抑えないといけない。
馬群が凝縮して外に出せるだろうか?
抑えて位置取りが絶望的になる可能性もある。

これは面白いイレギュラーだなぁ(笑)

逃げ馬の成績が悪い秋華賞コントラちゃんが人気しないようならコントラちゃん本命の可能性あります。

何気に今回、安全に3着内取れそうなのはカレンブーケドールな気がします。

スローペースになった場合に面白い馬は、コントラちゃんクロノちゃんカレンちゃんです。
クロノちゃんは溜めて溜めて狭いスペースでも反応してくれるのでこれは良いと思いますよ。
あとは机が進路を見出せるかどうか。

では、本命は当日のレース前にTwitterにで発表します。

多分、コントラちゃんかカレンちゃんです。