chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

秋華賞を振り返って

馬券外に負けはしたが次走で狙いたい馬がいるので、狙いたい理由等について綴ろうと思います。

先ずはダノンファンタジーですね。

この子が負けたのはやっぱり福永がハナを主張したせいでペースが流れて前に付いていった馬は苦しくなった。
負けたのは仕方ないですね。
展開1つで勝ち負け。
結果は変わっていたでしょう。

もう1頭1番推したいのは実はこの子です。
それはビーチサンバです。
今回ダノンを飛ばした立役者ですね。
元々パットしない成績とヒール役になってるおかげで次走もそこまで人気しないと思います。
ハナに出てハイペースの中で1番パフォーマンスは高かったと思います。
差し競馬から逃げ先行に脚質チェンジ。
去年のキセキと似た感じですが、過程がキセキと違うのでインパクトはないですよね。
この子は化けると思います。
コントラちゃんが少しスタート悪くて単騎でハナイケてたら勝っていた可能性大だと思いますよ。
コントラちゃんは4角入る前から手応え怪しかったですがビーチサンバはまだやれそうな手応えでこのままいく!!ぐらいまで思いました。

頭目コントラちゃん
ハイペースに巻き込まれたとは言えちょっと負けすぎですね
現状では単騎でハナいけたとしても馬券内がやっとぐらいの力だったと思います。
好走するにはハナに出た上でスローペースを展開出来ないとという感じでG1で本命にするには少し足りないですね。
展開プラスでメンツとオッズ次第といったところ

現状は力的にG2G3レベルだと思います。
いやぁビーチサンバにはこれから期待したいと思います。
どっかでG1獲ってくれると信じてます。