chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

菊花賞のヴェロックスのオッズ付きすぎな件について

おはようございます

昨日は競馬に詳しい友人と遅くまでモンハンしながら菊花賞のヴェロックス2倍以上付いてるのなんで?って聞いたらこういう返答が来ました。

今までのレースっぷりからの距離不安。

中内田厩舎の長距離での成績。

それにスミヨンとルメールがオッズ吸ってるのが重なってのことなんじゃないか?とのことです。

確かにダービーでは必要以上に溜めてた。
サートゥルを意識してただけだと思ってましたがあんな後ろにいたサートゥルを待ってたら、ロジャーは人気してなかったから捕まえられると思ってても不思議ではないが、ダノンに負けるのは明白だった。素人でも分かる。
いくらなんでも、個人的なものでダービーのタイトルは捨てれませんよ。←確かに

神戸新聞杯も溜めてた。
だから瞬発力勝負になり、サートゥルにキレ負け大敗した。
もしも、ダービーで溜めてたのがサートゥルを意識してのものなら神戸新聞杯は早めに潰しに行くと思います。
俺は菊花賞の叩きだから直線勝負になったと思ってたが、そういう見方も確かにあるよな。

一気に不安になりました。ヴェロックス。

そんな友人はサトノルークスとワールドプレミアを推してました。

最後に友人は『でもまぁ、実績は抜けてるし地力の問題で勝ちきってもおかしくないですよね』と一言

そういう見方なら2倍以上のオッズも納得ですね。
絶対的にヴェロックス信頼してたので、先入観が強すぎて気付きませんでした。

中内田厩舎も確かに長距離勝ったの見たことがないです。

以上が友人の見解です。

ヴェロックス本命の方は参考程度にどうぞ。