chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

菊花賞。本命変更します。

ヴェロックス……………

流石に3着内は外さないと思う。

なら、複勝で置きにいくか?それでいいのか俺………………否!!!!

男なら単勝やろう!!

皐月賞やダービーのクラシック組や神戸新聞杯組からはヴェロックスを負かす馬は居ないと思います。

今年は逃げ馬が不在の菊花賞
それに加えて全馬が未知の3000メートル。
去年のドスロー菊花賞
ヴェロックスの距離不安で今回も川田がダービーや神戸新聞杯と同じように溜めるなら………

本命……………ヒシゲッコウ!!
前走ルメール騎乗で力はある馬。
2600の非根幹距離で上がり最速は魅力的。
スミヨン騎乗。
追い切り◎
あるでしょう!!

そもそもルメールよ。菊花賞に本腰いれるなら土曜日は淀じゃないのかい?
ノームコアが府中だったから仕方ないとの見方もあるが、ノーザンはルメールで回ってると言われてた時もあった。
ノームコアは別に富士ステークスに出走絶対!!という訳でもないだろう。エリザベス女王杯をメイチにするなら尚更富士ステークスはおかしくね?
ヒシゲッコウはルメールが騎乗予定だったという情報もある。

それからスミヨンよ。
スミヨンがこの人気よ?
君たちスミヨンを知らないのかい?
スミヨンがフランスにいるからルメールは日本に逃げてきた説まであるぐらいだ。
個人的にはスミヨン>ルメールだと思っている。
天皇賞秋のサートゥルもスミヨンとノーザンや厩舎やオーナーもスミヨンスミヨンよ。
富士ステークスも全く評価してなかったレイエンダを2着に持ってきたスミヨン。
7年ぶりの日本もなんのそのよ。

こっから今まではルメール劇場ルメールの一人舞台だったが、まだスミヨンの認知度が低い現在。

ここで俺はスミヨンと1つになるよ。

彼ならやってくれる。

これからはスミヨン劇場の幕が上がるよ。