chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

エリザベス女王杯危険な人気馬

おはようございます
最近サボっていたブログを久しぶりに更新しようと思います


エリザベス女王杯危険な人気馬

クロノジェネシス!!

エリザベス女王杯の展開を予想するとスローの直線勝負になりそう。
レースを支配するのは逃げ先行馬

そう考えるとクロノジェネシスの前走秋華賞は流れた展開でのポテンシャル戦。

桜花賞はグランにドハマリしたスローの瞬発力勝負でシゲルに次ぐ3着

クロノジェネシスは前走プラスの二桁馬体重で力を付けているのは確かだが、前走とは違う展開で中3週かな?少しペースに戸惑い、スタートで前に付いていったら掛かる可能性ある。
それと、初の古馬混合で苦労するのではないだろうか。

オマケでラヴズもちょっと怪しいのでは?と思ってます。
久しぶりのレースで元々スタートは良くないのでゲートにも不安があるし、調子の悪いミルコ。ミルコ自体もスタートは上手くないですからね。
逃げ先行馬圧倒的有利になると思うので出負けしたらノーチャンスの可能性も。