chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

毎日王冠の人気馬3頭の見解

ダノンキングリー
先ず追い切りが………ですよね
最終追いでポリトラックでしたね。
明らかに仕上げてきてないです。
見たところあって⑦割仕上げぐらい。
ですが、力は抜けてるので他馬をねじ伏せても驚かないが、自信もって本命は打てないです。
陣営も早熟ディープ産駒なだけに旬の内になんとしてもG1獲りたいでしょう。
ダービーは取りこぼしたと言っても過言ではないですからね。
目先のちっぽけなG2の賞金より種牡馬としての資格を取りたいはず。

アエロリット
鞍上やばない?津村やで?G1で勝ち負けするような強い馬の騎乗経験ないやろ?
しかもテン乗り。ムーアでもテン乗りで飛ばした程だよ。
これは、確かな情報ではありませんが、追い切りで乗った津村騎手は『上手く乗れなかった』と言ったそうな。
テン乗りで、強い馬の騎乗経験がない騎手の逃げに本命打てますか?僕は無理です。

インディチャンプ
生粋のマイラーだよね。
外枠なら全力で嫌いたいと思ってましたが、内枠で切れない存在になりました。
前走の安田記念はアーモンドアイが不利を受けてダノンプレミアムも不利を受けて2強が沈んで恵まれた勝利。
それで58キロ背負わされるのは酷。
その上に距離延長でどうか?

確かに実績も自力も上位3頭が抜けているのは間違いありません。

ですが、付け入る隙はあると思ってます。