chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

毎日王冠の本命

アエロリットかなぁ?

ランフォザローゼスかなぁ?

いやいや、違います。

マイネルファンロンです。
展開も味方しそうで、不安要素も1番少ないのではないかな?と思います。

その理由ですが、この子は前走の函館はマイスタイルが逃げて番手で展開は向いたものの凄く内容のいい競馬だったと思います。
逃げれていれば完封出来たのではというぐらいの出来でした。

その後は、オーストラリアのG1を使う予定でいましたが、現地の状況を加味した上でそちらを回避して国内で出走に切り替えた模様です。

海外のG1を使う予定だったので仕上げも恐らく充分でしょう。
陣営も凄く状態は良い。
今までのメンツより強化されるが楽しみだと太鼓判ですね。
それに、東京コースも1-1-1-2と馬券外の2走も掲示板を確保していることから、高速馬場にも対応出来るとの判断です。

去年の11月の府中でも3着確保してますしね。
函館であれだけ良い走りをしたので洋芝適正ばかり注目されがちで恐らく高速馬場は向かないとの事で人気はしないでしょう。

鞍上も過去に何度も騎乗されてる柴田大地騎手。
勝ちきるまでは疑問ですが3着内という点では狙ってみる価値は十二分にあると判断しました。

アエロリット津村が消極的ならハナで逃げショックもある。
開幕週で前が止まらない。
穴空くときってこんな時やろ?