chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

スプリンターズSの展開予想と本命馬変更のお知らせ

皆さんおはようございます!!

さぁさぁようやく始まりますよ!!

待ちに待ったG1シーズン!!

初っ端から予想しがいがあるレースですね😍😍😍

今回はマジで難解だと思います。

ここは前々からモズ1択かな?と思ってただけに今話題になってるモズスーパーデブ問題はショック過ぎてゲボ吐きそう(笑)

高松宮記念は調教やり過ぎで今回はやらなすぎたとか普通にありそう😂😂😂

だって春に中山で無双してた時は486で今は500越えですからね。
一週前の写真見ても腹出てます😂😂😂

それでは展開予想ですが逃げるのはモズで勿論、松若も前走時のコメントで『行ききった方がいい』とコメントしていたので飛ばすでしょう。
1200なので先行勢はなるべく離されたくないと着いていきます。
坂が苦手かも知れない上に中山経験なしのダノンは不安ですよね。
モズも体重のせいで流石にバテて後ろからルメールが突っ込んでくるのが1番ハマるんですよね。

週初めは危険な人気馬候補だったのですけれど………
雨で馬場が悪化して前が止まったらもうこれしかないと思う。

そうなると次にタワーが連れてきそうな馬を予想しますと、リナーテ、ダイメイ、ラブカンプー。典さんじゃなければハッピーアワーとかも面白いと思ったんですがね😂😂😂

リナーテは京王杯でタワーと0.1差の2着の実績があるのでタワーを本命にするならリナーテも評価するのは必然です。

秋山が乗って人気してないダイメイ………
怖いですよね😱😱😱
何気に去年のスプリンターズSで勝ち馬から0.2秒差で10番人気で4着に突っ込んできてますからね。
適正はあるでしょう。
リピーター枠で今回も人気しないなら馬券妙味ありです。

ラブカンプーですが、前走の追い切りを見ると状態が上向いてるのは確かだと思いますよ。
後は馬のやる気が戻るかどうか。
差し競馬を示唆しているので位置取りショックが掛かって、この子にとって良い刺激になればと思います。
現在ブービー人気なのでワイドや馬連で本命に100円くらいぶつけても罰は当たらなそう。
去年2着なので力は足りてる。

昨日の段階ではタワーの単勝のみと思ってたのですが、現在のオッズがタワーが1倍台になってしまっているので、他の券種も買いたいと思います。

◎タワーオブロンドン
○リナーテ
▲ダイメイプリンセス
穴ラブカンプー
買い目は◎の単勝と印付けた馬を馬連ワイドで◎軸に流します。
ボーナス馬券で◎2着固定で馬単流し。

秋のG1初っ端は当てたいですね!!