chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

ヴィクトリアマイルの展開予想

さぁヴィクトリアマイルの枠順確定したところでG1だし、展開予想やっていきましょうかね!!

逃げるのはセラピア
それに競り掛ける形でトロワとコントラ
ミドル~ハイペース。
田辺がへぐって逃げれない可能性もあるが、それでとコントラとトロワが競り合ってどっちにしてもペースは流れる。

先週から府中は前々の内が有利。
ジョッキーもそれは分かってる。
序盤から位置取りが激しくなるでしょう

こういう時はね中団好位で死んだふりしてる馬が突っ込んでくるのよ。

展開的にドハマリしそうなのは、ラヴズオンリーユー、サウンドキアラ、プリモシーン、ビーチサンバ。

福永はね。こういう時は上手いのよ。
死んだふりだけは天下一品よ?😂

現段階ではビーチサンバに本命を打つつもり。

さて、ではついでに皆さん注目のアーモンドアイについて。

前走の有馬記念は香港に向けて仕上げて出走中止で出走するつもりがなかった有馬で惨敗。

今回はドバイに向けて仕上げて出走するつもりがなかったヴィクトリアマイル

このヴィクトリアマイルに出走するのを決めたのは、G1勝利数を意識してのものではないか?と思ってる。

ヴィクトリアマイル勝てばG1は7勝で歴代タイ記録。
皆も思ってるでしょ?このメンツなら勝ち確!!って。
陣営もそう思ったんだよ。なんか舐めてるよね?(笑)

因みに有馬出走はオーナーは反対してたらしくて、誰かがゴリ押ししたらしいよ。
普通に有馬の舞台は向かないのは明白だからね。
俺はリスグラシュー単勝を美味しく頂きました😂

で、有馬の敗因が『フィエールマンがなんたらかんたらで掛かってしまった』だっけ?
これさぁなんか取って付けたような言い訳じゃない?
どんだけレース見ても致命的なほど掛かってた訳じゃないのよね。
やっぱ馬場と距離が合わない。
ドバイの1800で、それまで他馬を寄せ付けない圧倒的な勝ち方だったアーモンドアイが最後は詰められてたからね。

この馬だって馬場不問で最強なわけではないよ。
オルフェやディープに比べると2枚も3枚も劣ると思ってる。

でも、今回は高速馬場!!府中!!アーモンドアイ最強!!ってる?
いや、ならないならない😂😂😂

まず、展開的にスタートで1つ外のトロワゼトワルにカットされる。
有馬の敗因なんだっけ?掛かったからだよね?
カットされて終始掛かる可能性もある。
テンのスピードが足らないから。
この枠なら位置を取れない。
外を回されるでしょうね。

追い切りもいやぁソフトよ?
そりゃあ1回仕上げて走らせてない訳だから慎重になるよね。

1回仕上げられてお預けとか俺だったらやだなぁ。
お預けされたせいで、走りたい欲が出てしまって掛かってしまったのではないか?と俺は思ってるよ。

アーモンドアイのベストは府中の2000~2400だと思ってます。

メンツが弱くてもG1。
究極に仕上げてきた馬に足下すくわれる可能性だって充分あるよ。

ルメールがどういうエスコートをするか楽しみだね。


因みにレーンは『ノームコアを選ばなかった』訳ではないと思ってるよ。

去年のノームコアじゃない馬での出走は不思議な感じですが一生懸命頑張りますだかなんだかってなんかでコメントしてたのを見た。

とりあえずアーモンドアイは△の抑え評価のつもりでいる。

では、皆さんG1ぶち抜いてやりましょう!!