chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

阪神大賞典最終予想

阪神大賞典の本命はユーキャンスマイルでしたが、やはりキセキです。
考えましたがやっぱり相手が違いますよね。

今回の長距離挑戦はスミヨンにハミを中々噛まないズブイから長い距離を使った方がいいと言われての事だが、最初はこれを不安視してました。

ですがね、アドバイス通りにして不安になる必要はあるのだろうか?
長距離使った方が良いと言われて中距離ゴリ押しなら不安ですが、中距離使えと言われて長距離使う分にはそんなに不安になる必要はないのでは?

追い切りも体重重そうな助手を乗せて攻めまくり攻めすぎなぐらいやってる。
まぁズブイと言われてたから攻めるのはいい。
中々の勝負気配も感じます。

あ、キセキは今回もゲート出ないと思いますよ。
展開はドレッドが逃げてスロー。
キセキの位置取りは中団後方から。ユーキャンと同じような位置からになるでしょう。
道中で捲り気味にポジション上げてスイッチ入れて押し切り。
有馬の展開と同じになると思います。
有馬であれだけ最後詰めれてるなら充分でしょ?
ユーキャンじゃあそこまでやれないよ。
元々は決め手ある馬だしね。
枠も外で良かった。
好きなときに動ける。
あとは川田を信じる。

2番人気のユーキャンだけどね。
右回り左回りというより外回りの広いところがいいんじゃないかな?
府中はもちろん京都外回りとかね
阪神内回りでコーナー6つだっけ?
小頭数だからそこまで窮屈にならないと思うけどね。
本命を変更する決め手になったのは追い切りかな?
アドマイヤビルゴと併せてほぼ同時に追い出してイマイチだったからね。
大丈夫か?去年も天皇賞春でそこそこやれてるから、ここ叩いて天皇賞春メイチなんやろうな。
このレースで1番ステイヤーっぽいのはユーキャンスマイルだと思う。
勝ってもおかしくないよ。でも、この追い切りはちょっとな…
後、キンカメ産駒はこのレース馬券内0だった気がする。
ルーラーシップもだけどルーラーシップは出走回数が余りないから参考にはしない

買い時はここで負けて天皇賞春なような気がするよ。

キセキはな3歳の頃に無理にレース使わされて菊花賞の後に海外とかいう糞ローテで主戦がミルコで案の定の故障。

復帰してからは日経賞でガンコに負けるという失態。

『もうキセキはおわったな』そう思った方が大半だと思う。
それから騎手乗り変わりで川田の先行で見事に復活。
復活はしたものの毎回強い馬に負けての2着3着かスタート遅れて展開不利な競馬。

勝ちきれない……
ここで勝って久しぶりの勝利を飾ろうではないか。

そして、天皇賞春も勝ってキセキを起こして引退も悪くないよ。

少し人気し過ぎと思うけど、このメンツなら仕方ないよね。

頼むぞ川田!!頑張れキセキ!!