chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

天皇賞春で注目されてるダンビュライト、モズベッロの見解

暇なので書いときます(笑)
先ずはダンビュライトから。
脚を溜めたい馬ばかりなので展開有利で注目されてる馬ですね。
去勢明け初戦。
自分は天皇賞春は様子見だと思います。
長距離を走るのに坂路で短い距離しか追い切ってません。
僕の情弱なら申し訳ないですが、長距離に向かう勝負の姿勢が感じられません。
去勢明けでこの追い切りで息が保つのでしようか?
天皇賞春の逃げ馬の成績不振もありますね。
実力のある逃げ馬なら買いかも知れませんが、ダンビュライトですよ?
冷静に考えて長距離ダンビュライトで粘れると思いますか?いくら展開有利でもこの状況と状態で僕は買えませんね。
なら、スローペースの展開をダンビュライトが作ってのチームプレーを期待してスティッフェリオを買います。
スティッフェリオについては、日経賞で抜群のスタートを切ったにも関わらず控える競馬。これは事前に決めていたのでしょう。
もしかしたらチームプレーしようとここから考えていた可能性もあります。
音無の2頭出し。抑えで買うならスティッフェリオ。

モズベッロ
日経新春杯2400でと日経賞2500の長めの中距離で好走してるので注目されてる馬ですね。

これお釣りないんじゃね?
使われすぎですよね。
春夏秋冬休んでないですよね?
それにくわえて日経新春杯2400。日経賞2500と長めの中距離からの3200
走れる?
後方からの競馬をしてきてますが、今回は前に付けてくると思います。
追い切りで行きたがる面が出てました。
今回のメンツも脚を溜めたい馬ばかりなのでメンツを考えても位置は取れるでしょう。

長距離戦を走る上で行きたがる所を出してるのは致命的だと思います。

僕も週初めは注目してましたが、切りますね。

この2頭は罠です(笑)