chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

ヴィクトリアマイルの回顧

暇なのでやります。
1着アーモンドアイ
やっぱ最強。
馬券的には嫌ったけど、好きな馬だし勝つとやっぱ嬉しい!!おめでとう!!
レースとしてはスタート抜群で中団好位から、有馬で見せてた掛かり癖を微塵も見せずに馬なりで楽勝。
強すぎて草。
3コーナーの時点で『あ、アーモンドアイやな』と思い本命のノームコアの複勝だけを願っていました。勝負に負けて試合に勝ったというなんとも後味の悪いレースでした(笑)

最後の直線はもう他馬がガンガン押してる中、この子だけ馬なり
桜花賞でも見せてた手前替えをしていることからアーモンドアイ自身も余力充分の楽勝だったのでしょう。
陣営からも示唆があるように中2週で安田記念が有力
疲れもないしね。スタート不利さえなければ楽勝。G18勝に大手

サウンドキアラ
外枠からスタートでガンガン出して先行競馬
いやぁ左回りは駄目でお釣りもないかと思いましたが、善戦しましたね。
ケチを付けるとしたら松山は勝ちを諦めた騎乗だったのかな?と思います。
最後の直線見るとアーモンドアイに抜かれてから追い出してる。
ですが、レースが終わってみたらこれは松山のファインプレー。
相手が強すぎましたね。
このアーモンドアイ相手に勝ちにいく競馬をしようと思ったら早めに突き放してアーモンドアイを突き放してどこまで粘れるか。
川田が良くやってる負け方ですね。
もしこれをやってたらノームコアに差されてるし、最悪馬券外もあり得た。
松山の状況判断がグッジョブ
ヴィクトリアマイルで1番の騎乗をしてたと思います。
MOJ(マンオブザジョッキー)

ノームコア
スタートで少し遅れたように思う。
負けた馬との差はこれに尽きる。
横山もこのまま下がったら競馬にならないと思ったのかアーモンドアイの後ろに付けるファインプレー。
上がり2位で惜しくも3着。
昨年の覇者の意地は見せてくれたかな?と思う。

ラヴズオンリーユー
ここは本線ではないと予想していた。
スタートからミルコはガシガシ追ってるが余り進んでいかない様子。
中団のインが精一杯で見せ場なく。
やはり叩きのレースで気持ちが出来てなかったか?
メイチは宝塚記念

プリモシーン
スタート悪かった
これが致命的になったね。
今の府中はスタートが全て。毎年だけどね。
レーンも途中で押し上げようとはしてたけど早いペースで中々思うようにいかずにチグハグで後手後手になってしまった印象。
最後の直線も半ば諦めてたような乗り方に見えたな
スタートさえ出てれば勝負にはなったと思うよ

アーモンドアイおめでとう。ないと思うけど宝塚記念出て欲しいな❤