chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

阪神JFの最終予想

皆さんおはようございます。
久しぶりの更新です。

先ずは皆さん気になってるのはリアアメリアですよね。
新馬戦まぁ楽勝でしたね。(まぁメンツ弱いしそこそこ強い馬なら当たり前)
アルテミスはあんだけ掛かりながらもまとめて差すのは強い。
でも掛かりすぎよね。
メンツもレベル高いものではないと思う。
桜花賞も見据えてるし今回も抑えるだろうね。
精神面がどれだけ我慢出来て走れるか。
あとは、この子がスローの瞬発力勝負しか経験していない点。
レシステンシアがいるからね
こいつが逃げたらスローは先ず無い。
レシステンシアが逃げてペースが流れてあの気性で後方からだと届かないと思うよ。
アーモンドアイのこの時期も後方からの馬だったけどアーモンドアイは折り合っての後方差し脚質だからね。
折り合えるから先行も出来る。
リアアメリアに関しては後方に『せざるを得ない』点。
粗い作り。ここに突き入る隙は充分にあると思います。
まぁでも馬券内は堅い。

ウーマンズハート
新潟しか使ってないね
前走めっちゃフラフラしてた。
右回りどうなの?真っ直ぐ走れるの?
人気所で飛ぶならこの子だと思ってる。

クラヴァシュドール
近2走見たけど、先述した2頭より抜群に競馬センスは上で、安定感抜群
阪神1600を新馬戦でこなしてるのも○
前走サリオス相手に好勝負。


レシステンシア
いやぁこの子がこのレースの鍵を握ってると思う。
この子の出方次第でペースが上がるかスローか…
このままだと4番人気か?
思い切って行ってもいいんじゃない?
3歳クラシック獲れるなら桜花賞しかないと思う。
坂のあるコースで最後まで粘れるかどうか。
調教は抜群に良い。
3強を崩すとしたらこの子

そして、俺の本命はクラヴァシュドール。
パチスロでもゴッドよりジャグ
競馬でも粗い馬より安定性のある馬を狙うよ

アーモンドアイのレースを初めて見たシンザン記念は化け物クラスだと思ったけどリアアメリアにはそれを感じなかった。
1倍台で本命にするには足りないという結論。
折り合っての後方差し脚質だったら本命の化け物クラスの馬だと思う。
そこまで仕上げられない中内田。
中内田が中距離のG1勝ち馬を作れないのはこういうところよ。