chamucham1031’s blog

競馬の重賞の展開予想や出走馬の特徴。陣営のレースに対する勝負度合いの考察を記事を書いていきたいと思います。

オールカマーのウインブライトの敗因

この子が好走するときはやはりラップがミドルペースで淡々と流れた時。

今年に入ってからの好走もどれもペースが流れたもので今回のオールカマーは+3.8のスローペース

賢い馬なのでスローペースでも折り合いはついてるけどもギアチェンジ性能の問題でペースアップについていけなかった。

松岡が押しても押してもなんか進んでないもんなぁ。

もしかしたらギアチェンジ性能が凄く悪い子なのかも知れない。

上がりが使える馬ではないのはウインブライトの見解でも記述していたが、ここまで悪いとは思いませんでした。

だとしたら中弛みが起きやすい中距離はやはりこの馬にとっては厳しいのかも知れません。

ある程度、ペースを引っ張る逃げ馬がいる時にどういうレースをするのかも見てみたいですね。

スローペースの展開を予想した時はちょっとこれからは敬遠せざるを得ない。